その他周辺地域(平塚、茅ヶ崎、秦野など)のおすすめラーメン店
  

◎茅ヶ崎


菜良

こちらは、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分の場所にある次郎インスパイアのお店です。私は本場の次郎で食べたことがないのですが、ここの味はけっこう好きです。ガッツリ食べたい時にオススメですね!コストパフォーマンスも良いです。






麺や 鐙

ここはかなりオススメ度の高いお店です!メニューは何種類かあるのですが、私は「鐙ラーメン」が一番好きですね。魚介系のスープで、しっかりとダシが出ていてて、トロみもあり、非常に食べやすくておいしいです!
隠し味にゆずが入っているのもシャレオツですね。






麺とごはん酒とジャズ 2.7

茅ヶ崎にある、カフェバーのようなオシャレなラーメン屋です。店内では軽快なジャズが流れ、落ち着いた空間の中でラーメンを頂けます。
ラーメンの味も非常にレベルが高く、スープにもこだわりを感じます。カップルや女性にもオススメですね。






◎平塚


麺肆 秀膽

塩専門のラーメン店です。ここの塩ラーメンはシンプルですが、スープに旨みと、ほんのちょっとだけトロみ?があっておいしいです!私は塩ラーメンはたまにしか食べないのですが、ここのお店はお気に入りなので何回も通ってます。






らーめんの円熟屋 中島店

とにかくメニューが豊富なラーメン屋です。魚介系のラーメンもあれば、次郎系のようなガッツリとしたラーメンもあります。このお店のお勧めは、おそらく伊勢海老ラーメンだと思うのですが、このラーメンはけっこうクセがあるため、好き嫌いがはっきりとわかれるかもしれません。






松壱家 平塚店

家系ラーメンのご紹介です。小田原にはあまり家系のラーメン屋がないので、家系が食べたくなった時はここ松壱家か茅ヶ崎にある一乃利というお店に行くことが多いです。味はとんこつ醤油で、こってりクリーミーなラーメンです。






◎秦野


なんつッ亭 秦野本店

かの有名なラーメン店なんつッ亭です。ご存じの方も多いと思いますが、本店は秦野にあるんですよ。スープは豚骨にマー油を入れたもので、香ばしく、旨みもあっておいしいです。
有名店だけあって、並ぶこともしばしばなので、待つのが嫌いな方はやめといた方が良いかもしれません。






秦野流拉麺 & BAR ZIPANG

バースタイルのラーメン店です。店名にBarとつくだけあって、ラーメン以外にもお酒などが注文できます。最近はこういうスタイルのラーメン屋が増えていますねー。
ここは海老を使った「海老吟醸」というラーメンがおいしかったです!






◎その他


北海道らーめん 壱龍 大磯店

大磯にある味噌ラーメンのお店。国道1号線沿いにあり、車で店の前を通ると、いつも客さんでいっぱいです。
オススメは味噌バターコーンです。冬に食べたくなるような温かいラーメンですね。



inserted by FC2 system