小田原のデートスポット


近年は小田原駅周辺の開発も進み、若者向けのお店やオシャレなお店も出来てきましたが、デートスポットとして楽しめるような場所はまだ少ないかもしれません。小田原でデートをしたいと考えている方は、箱根や伊豆などの周辺地域と合わせてデートプランを考えて見るのがよいかと思います。







このコンテンツでは、デートスポットの紹介と、個人的にオススメのデートプランをいくつか考えてみました。デートプランについては参考程度にご覧になって下さい。





小田原城天守閣

小田原城は若者〜お年寄りまで、幅広い年齢層に人気のあるデートスポットです。昼間に行くのも良いのですが、夜はライトアップもされているので雰囲気も良く、二人で夜のお散歩をしてみるのも良いですよ。


基本データ

■住所: 神奈川県小田原市城内6-1

■料金: 一般400円 小中学生150円 団体割あり

■アクセス: 小田原駅から徒歩約10分

■時間: 9:00〜16:30(入館は16:00まで)
※6〜8月の土日・祝日は18:00まで(入館は17:00まで)

■マップ: 詳しくはこちらから







万葉の湯

東京や横浜などにも出店している温泉施設です。小田原店では残念ながら宿泊はできないのですが、入浴以外にも食事などができます。ゆっくりとした空間で、二人の旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

基本データ

■住所: 神奈川県小田原市栄町1-5-14

■料金: 各種サービスにより異なる

■アクセス:小田原駅より徒歩約5〜10分

■時間: 午前10:00〜翌朝9:00まで 23時間営業

■マップ:詳しくはこちらから








TOHOシネマズ 小田原

小田原で映画デートをしたい!という方は、「TOHOシネマズ 小田原」がオススメです。館内は広くて、綺麗。上映されている映画の種類も豊富です。
近くには飲食店もたくさんあるので、ランチ→映画みたいな感じで、デートプランも立てやすいですよ。

最寄駅は小田原から一駅のところにある鴨宮駅です。


基本データ

■住所: 神奈川県小田原市中里313-12 ダイナシティウォーク内

■料金: 一般1700円 その他割引サービスあり

■アクセス: JR東海道線鴨宮駅南口よりダイナシティ行きバスにて約8分

■時間: 日によって異なる

■マップ: 詳しくはこちらから








ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原には、スパや天然温泉大浴場、エステ、岩盤浴、スポーツ施設、レストランなど様々な施設が充実しています。

私も家族で昼のバイキングに行ったことがありますが、さすがヒルトンという感じで、どの料理も最高においしく頂けました!宿泊ももちろんできるので、記念日や、ちょっとリッチなデートでご利用されてみてはいかがでしょうか。


基本データ

■住所: 神奈川県小田原市 根府川 583-1

■アクセス: 小田原駅西口より無料シャトルバスまたはタクシー
根府川駅で下車した場合も同様に、無料シャトルバスかタクシー

■マップ: 詳しくはこちらから









小田原といえば海です!しかし、小田原の海は遊泳禁止の場所が多いので、泳げる場所はほとんどありません。なので、二人で波打ち際を歩いたり、夕陽を見ながら浜辺を歩いたりするのが一番のオススメです。そういうデートが一番良かったりもしますしね。笑

場所は小田原駅から徒歩約15分の位置にある御幸が浜がオススメです。


基本データ

■住所:御幸が浜、国府津海岸、酒匂など

■料金: 無料

■アクセス: 

■時間:





inserted by FC2 system