小田原市のおすすめラーメン店

 
十勝屋

鴨宮駅北口から徒歩約5分の場所にある味噌ラーメン専門店。じゃがいもや玉ねぎなどの野菜から作られるベジポタ系のスープは、トロみと甘みが合わさり、最高においしい。平日は深夜2時まで営業しているので、夜にラーメンを食べたくなったらここがオススメです!





小林屋

味噌ラーメン専門のお店。最近は県内でも良く見られるようになった気がします。小田原駅からも近く、深夜まで営業しているので、私は飲みの後のシメとしてよく食べています。
チャーシュー肉厚で、ボリュームもけっこうあるので食べ応えがあります!





ラーメンショップ 鴨宮店

ここは、チェーン店なのですが、コストパフォーマンスが良いので載せておきました。スープはとんこつ醤油といった感じで、味の濃さや、油の量、麺の固さなど自分のお好みに合わせて注文できます。金曜日には普通のラーメンが330円になるので、かなりお得です!!





極麺 小次郎

小田急線、栢山駅の近くにあるお店。こちらのお店では、昼は醤油ラーメン、夜は味噌ラーメン、金曜日は昼夜ともに塩ラーメンと、時間や曜日によって種類の違うラーメンを提供しています。






四川

ここは「坦々麺」の専門店。数多くのガイドブックに載るほどの有名店で、私も食べに行った時は、10分位ですが並んだ記憶があります。
場所は中心市街地より少し離れた場所にあるので、車で行かれるのが便利かと思います。



inserted by FC2 system